豆わたし



つい先日手に入れました絵本「豆わたし」
お箸という素敵な文化を大切にしたら
みんなと仲良くなるという事を
民話調に描かれている絵本です
これ、浜松では有名なライブハウス窓枠の社長さん作です
美しく箸が使えたら和食を食べるのも楽しいです
最近では外国人の方が綺麗にお箸を使っていたりしますね
もう一度ご自身の箸使いを見直してみませんか?

そしてこの絵本から派生したのが豆わたしゲームです
すでに製品化されていました
乾燥大豆にぴったりなサイズの穴が縦横17列
ここに絵を描いて行ったり
速さを競ったり
使い方解説がついていますので
楽しみながらお箸の訓練ができます
いずれ学校の教材というお話にもなっているとか

現在ライブハウス「窓枠」で販売中
絵本 1404円(税込)
ゲーム 1944円(税込)
セット 3000円(税込)

私たちの講習の時にも販売させていただけたらと思います、、、

このほかにも多岐にわたる活動をされています
ライブハウスの経営を通じて若い世代の人へのアプローチ
街角で小さな子どもがリズムをとって踊るイベント、ヒップボンボンも仕掛けてます
子どもの愛らしさを、みんなで楽しんで、それが子育て応援に繋がったり
自転車初乗り指導の先陣を切っていたり、、、

ご自身では口にしませんが、次世代を担う人への愛に溢れていると感じました
ラジオ局やテレビ、新聞などのマスコミやはましんなどのバックアップも得られるようになり
ますますのご活躍です
お元気で頑張ってほしいなーと思いました


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豆わたし
    コメント(0)