うま味を生かした朝ご飯第3回目終了

うま味を生かした朝ご飯第3回目終了



11月3日 旬の料理「あまの」の店主 天野宗彦さんをお迎えして

第2回うま味を生かした朝ご飯を開催いたしました

今回のメインは一番だし、二番だしの取り方を学び

その展開をしました

また、朝のご飯にぴったりなサンマの梅煮も教えて頂きました

まずは一番だしを取り、

昆布とかつおを鍋に戻して二番だしを煮出します



うま味を生かした朝ご飯第3回目終了




二番だしを冷まして炊き込みご飯に使います

その間にサンマの梅煮を作ります

綺麗にサンマが並んだ鍋にプロの仕事が垣間見えました

うま味を生かした朝ご飯第3回目終了



デモの後は皆さんで実際に作って頂きましたが

各テーブルを回って味見をしたり

ポイントをチェックして歩いたり

とても教え上手なあまのさんでした

教え上手な上に褒めることも上手

炊き込みご飯が炊きあがらずどきどきした場面もありましたが

参加者の皆さんからは楽しかったという感想が聞かれました

お手伝いのスタッフもとても楽しくさせて頂きました

本当にありがとうございました





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うま味を生かした朝ご飯第3回目終了
    コメント(0)