一時限 日常茶飯事から

一時限 日常茶飯事から




トップを切ってご紹介させて頂くのは
森町で究極のコシヒカリを生産されているグループの代表野口さん

一時限 日常茶飯事から


究極のコシヒカリについてのお話をして頂きました
そしてそのコシヒカリをお持ち頂き
懐石いっ木が土鍋で炊くご飯についてレクチャー
また目の前で炊きあげたご飯を後ほど試食して頂きました

一時限 日常茶飯事から



いっ木持参のこの土鍋、実は大変高価な物で
取扱にはとても神経を使いましたが
なか蓋が無いので始末が楽でした
受注生産のためすぐに買えないのが難
懐石いっ木のお料理教室受講の方で
持ってる方もいらっしゃるようです

また、試食のときにお出しした
伊東商店さんの塩昆布と
新丸正さんの鰹のふりかけ
こちらも人気でした





森町でお茶の生産販売をされているおさだ苑さん

森町のお茶の紹介と
美味しくお茶を入れる方法についてレクチャーして頂きました

一時限 日常茶飯事から



この日頂いたお茶は季節のお茶
「冬ほのか」


おさだ苑さんにはその後もおつきあい頂き
午後のお寿司までお茶の提供をして下さいました

最後にお茶とともにご飯の試食

一時限 日常茶飯事から



お焦げも上品

一時限 日常茶飯事から






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一時限 日常茶飯事から
    コメント(0)