うま味カフェ@クリエートの冬まつり

うま味カフェ@クリエートの冬まつり



 恒例となりましたクリエートの冬まつりでのうま味カフェ
今年は一日参加で出店させて頂きました
朝、いっ木のお店で挽き立てのおだしを受け取り
大切に会場まで運んでいきます

具は昨年同様に水菜
水菜は湯がいて漬け地に漬けてあります
ゆずと、加賀のお麩を準備しました

ゆずと水菜をセッティングして会場へ

うま味カフェ@クリエートの冬まつり




会場ではだしを暖めながらいっ木が味を確認して

うま味カフェ@クリエートの冬まつり




カップにだしを注ぎ、
お麩を浮かべて
香りが逃げないように蓋をして提供します

うま味カフェ@クリエートの冬まつり



評判を聞いて買いに来て下さった方もいらっしゃいました
美味しかったと喜んで下さった方も沢山いらっしゃいました

中部協働センターのご協力もあって
今年も最高のおだしが提供できました
天然の利尻昆布と
枕崎産本枯れ節
原価率100パーセント、それ以上かも


世界に誇れる日本のおだしを伝えたくて始めた活動です
少しでも皆様に伝わったら幸いです

ご協力下さった中部協働センター様
お手伝い下さった料理人の川上さん、長津さん
そしてチームお台所のメンバー
ありがとうございました

そして何よりお買い上げ下さった皆様にも
感謝申し上げます





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うま味カフェ@クリエートの冬まつり
    コメント(0)