食のワークショップ@クリエート

食のワークショップ@クリエート




 うま味カフェの後は
静岡県マーケティング推進課主催の
食のワークショップ@クリエート浜松が行われました

うま味の講習と県名産品の紹介の二本立て
お題はサラダオニオンと海老芋でした
また、旬の鰆

参加者は17名
小さなお子さんもいました
お利口に参加していました

おだしの体験とかつお節削りも体験
昆布だしを味わい鰹だしを体験

そこで食材の説明
まずは鰆をおろします

食のワークショップ@クリエート




その後海老芋についてのお話と
旬のサラダオニオンについて
JAとぴあの方からお話がありました
食のワークショップ@クリエート



紹介した食材を使って簡単な調理の紹介
その間に試食の準備をします
食のワークショップ@クリエート




今日の敷紙は福寿草と梅の花を交互に
サラダオニオンのさっと煮
先ほど下ろした鰆を海老芋とともに煮物椀に仕立てました

食のワークショップ@クリエート




食後は、質問タイムでしたが
皆さん熱心に色々質問されていました

細かい点では色々と反省がありましたが
参加者の皆さんにはご満足頂けたようでした


次は来月の離乳食講座(おかげさまで満席です)
月末には幼稚園での出張講座と続きます

美味しいを伝えたいという活動も足かけ5年目に入ります
まだまだ認知度は低いのですが
地道に頑張っていきたいと思います




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食のワークショップ@クリエート
    コメント(0)