金平糖の答えです

金平糖の答えです



 先日のうま味教室でお土産にお渡しした金平糖
京都は清水にあります緑寿庵のものです
お土産で頂いたものをお裾分けしました

何の味か当てて頂けましたか?
こちらの金平糖は素材の味がそのままに閉じ込められていますので
わかりやすいと思います

ピンクはイチゴ
白はバナナ
黄色はパイナップルでした

いかがでしたか?


緑寿庵の金平糖
季節限定も楽しいです
個人的には春に発売される
桜の金平糖が色も味も好きです

夏のスイカも美味しかったです


お気づきかと思いますが
ポチ袋は手作りです
今年の年賀状のソフトに
おまけで付いていたポチ袋
そこにJFCのロゴを組み合わせ
100均の和紙用紙にプリントして作りました

とっても簡単にオリジナルポチ袋ができます
いずれ何かの折りに
オリジナルポチ袋の作り方もご紹介できればと思います
ポチ袋、素敵な日本文化です







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金平糖の答えです
    コメント(0)