食×農楽会終了いたしました

食×農楽会終了いたしました



7月30日、全日本食学会のシェフをお迎えして
浜松市主催の,食×農楽会が無事に終了いたしました
主催者と共に,準備を進めてきた私たちからも
ご参加下さった皆様、お手伝い下さった皆様
影ながら支えて下さった皆様にお礼申し上げます

正式なご報告は,主催者の方からいずれなされると思いますが
メイン会場についてのご報告を致します

まずは食学会の皆様からのご挨拶を頂き
すぐに,懐石いっ木による味覚教室が始まりました

食×農楽会終了いたしました



美味しいって何?
好きな物は何?

こんな質問に,思い思いのお返事がありました
そして、味について知ってみようという事で
体験してみることに

食×農楽会終了いたしました



このようなキットが配られ
甘味や酸味などを順番に体験しました
うま味の所では、おだしの体験をしました

そして、ゲーム
お父さんお母さんに、お子さんの鼻をつまんでもらい
目を閉じて、見えない、臭わない状態で
お口にある物を入れてもらい、それが何かを当ててもらいます

食×農楽会終了いたしました




答えはブルーベリーでしたが
皆違う答えでした、、、


その後は、浜松産のジャガイモを
地元の食材で煮た物で五味を体験しました
酸味は、三ヶ日ミカンジュース
甘味は地元の蜂蜜
苦味は浜松産の抹茶
そしてだしと醤油で煮た物、、、

おもしろい体験が出来たと思います


そして、いよいよメインシェフの和久田哲也さん

食×農楽会終了いたしました



わさびの茎、手長海老の2品、浜松原産のピオーネ
お子さんには少し難しいようでしたが
世界のシェフのプレゼンテーションに皆さん釘付けでした

食×農楽会終了いたしました



食×農楽会終了いたしました



食×農楽会終了いたしました



食×農楽会終了いたしました




長くなりますので続きはまた。。。












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食×農楽会終了いたしました
    コメント(0)