西遠女子学園母親学級日本食文化講座終わりました

西遠女子学園母親学級日本食文化講座終わりました



昨日、西遠女子学園で行われた日本食文化講座
40人強の方が参加して下さり
無事終了しました

初めに和食について
いっ木さんからお話があった後
いつものだしの試飲体験

その後は和食の調理実習で
ますの幽庵焼き
切り干し大根の煮物
きのこと甘鯛の煮付けを作りました

短時間で品数がたくさんでしたが
さすがに手早く仕上げてらっしゃいました

お椀の中身は
はもの俵揚げ
大きな松茸
小松菜
松葉ゆず
豊年椀というのだそうです


その後のアンケートでも
だしの取り方について理解できたという意見が多く
当初の目的も果たせたのではないかと思います

今回もご協力下さった皆様
ありがとうございました








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
西遠女子学園母親学級日本食文化講座終わりました
    コメント(0)